ミニマリストの僕がテレビを見ない訳

下宿を始めて、もう四年目になりますが、下宿を始めて以来テレビをいることが極端に減りました。その理由をいくつか紹介しようと思います。
1、面白いコンテンツが少ない。
 料理番組や健康番組、情報系番組がほとんど占められていて、面白そうな番組が減ってきている気がします。水曜日のダウンタウンやクレイジージャーニーなど好きな番組はあるのですが、ユーチューブで見れたりします。あと大谷選手の試合もユーチューブでよくチェックしています。


2、マスコミが信用できない
ユーチューブで情報系番組の抜粋みたいなのをたまに見るのですが、テレビのコメンテーターの話していることと、ネットから伝わってくる情報にはずれがあることは確かです。この前も、セクハラ問題で麻生大臣が辞任すべきかいう設問について、辞任する必要がないと答えた10代、20代がおよそ7割だったのに対して、高齢者はむしろ辞任すべきという意見が7割ほどでした。さすがに衝撃を受けました。こんなに違うのかと。


3、海外ドラマのほうが好きです。
これは単純に好みの問題です(笑)。


4、ネットのコンテンツが充実している
最近はいろいろな動画配信サービスがでています。かなりのものが一か月無料で見れたりするのでおすすめです。よくwowwowで錦織選手の試合を見てます。