ミニマリストの厳選品パート1 Hender Schemeのベルト

 こんにちは。本日から「ミニマリストの厳選品」ということで、普段から愛用している自分の持ちものを順番に紹介していこうと思います。



 ミニマリストの人って、たいていモノマリストだと思うのです。やっぱり、モノが少ない分、自分が好きなものを持ちたい。ただ、その分自分が納得できるののを見つけるのってなかなか難しいと思います。そこで、自分の持ち物を公開することで、少しでもモノ選びの参考になればいいなと考えています。


 記念すべき第一回は、自分の愛用するベルトについて紹介します。ベルトは仏ようなものだけど、数は必要ない。一つあればよいものです。だから、こだわりのあるものを持ちたい。自分が使っているのが下のHender Schemeというブランドのベルトです。

 お気に入りのポイントとしては、色的にどんなパンツにでも会うこと。それと、使っていくうちに経年変化を楽しめる点です。このベルトの特徴は細くて長いことなので、ベルトを前にたらしておしゃれすることもできますし、普通に使用することもできます。


 ベルトってなかなか見られることって少ないですよね。だけど、ちっらって見えた時に「あっ、こいつのベルトかっこいいなぁ」って思われたいですね。そんなこだわりの詰まったベルトでした。