ミニマリスト、ブログ始める!!

はじめまして!ミニマリストのtakashiです!
好きな映画のこと、本のこと、そういったことも載せていきたいと思ってますが、何より中心にミニマリストをテーマにブログを続けていきたいなと思ってます!!


最初のテーマをどうするか、かなり悩んだのですが、最初は軽いほうがいいかなと思って、本日は2018年の目標です。もう3月ですが…。


とりあえず適当に挙げていきます。二月までの進捗度も書けるとこは書いておきます。


1、フルマラソンを完走する
2、足立美術館に行く
3、TOEICで800点を取る ※現在最高は600点
4、京都検定に合格する ※はい、京都在住です
5、富士山の山頂で日の出を見る
6、プログラミングを学ぶ
7、大塚国際美術館に行く
8、大間のマグロを食べる
9、本を100冊読む ※現在もう35冊読んでます。また本の紹介なども入れます
10、毎月2万円を本に使う ※2月までは達成済み
11、モノに使うお金を15万円以内にする ※現在約2万円
12、院試に合格する
13、日本酒の勉強をする
14、自分に投資する
15、東北の夏祭りを見に行く
16、楽天オープンを見に行く
17、ビアガーデンに行く
18、一人で車を運転する
19、インドに行く
20、ヨガを始める
21、映画を100本見る ※現在9作、映画も好きです
22、チャコのサンダルを買う
23、「きっと、うまくいく」を見る
24、銭湯をめぐる
25、持ち物を100個で保つ ※ミニマリストといえば持ち物紹介
26、洋書を5冊読む
27、英語でドラマを10作見る
28、ブログを100記事書く
29、文章力を身に着ける
30、100冊の読書ノートを書く
31、旅を60日以上する ※現在13日、タイ、東京、伊勢志摩行きました。
32、一日人生について考える
33、おしゃれな部屋を作る
35、ボクサーのような体を目指す
36、哲学について学ぶ
37、料理の勉強をする
38、話し方を学ぶ
39、座禅会に参加する
40、心理学を学ぶ


すぐに40もやりたいこと見つかりましたが、まだまだ出てきそうです。まあ本日はここまで。このリストをみて、自分もこういうことやってみたなと思うことが見つかれば幸いです。


またお会いしましょう!!